ホームAPTECトピックスAPTEC賛助会員様との連携で「奈音-NAON-」が完成しました

APTEC賛助会員様との連携で「奈音-NAON-」が完成しました

〇日本酒とクラシック音楽のコラボレーション企画「奈音-NAON-」

この企画は、第7回UNWTOガストロノミーツーリズム世界フォーラム の奈良県開催決定を契機に、奈良に所縁のある企業、団体、個人等が連携して、「食×文化」をテーマにした取組を行い、国内外に発信していこうとスタートしたものです。
奈良は清酒発祥の地と言われます。その奈良の蔵元・奈良豊澤酒造株式会社 において、発酵過程でクラシック音楽を聞かせた日本酒造りに挑戦しました。
クラシック音楽は、奈良を拠点に、持続的かつ発展的な音楽活動を行うJapan National Orchestra(JNO) から音源を提供いただきました。日本酒のラベルは、長年、東大寺修二会の童子も務めておられる彫刻家の水島太郎 氏にご協力いただきました。
こうして完成した「奈音-NAON-」は、昨年12月の第7回UNWTOガストロノミーツーリズム世界フォーラムのウェルカムレセプションで、国内外の参加者に振る舞われ、高い評価を得ました。
(一財)アジア太平洋観光交流センターでは、今後も賛助会員様と連携し、既存の枠組みにとらわれない取組を進めていきます。

ウェルカムレセプションで「奈音」の紹介(動画)
国内外の参加者に「奈音」をお楽しみいただく

完成までの詳細はこちら をご確認ください

<ご協力いただいた方々>
 奈良豊澤酒造株式会社(APTEC賛助会員)
 Japan National Orchestra
 水島太郎氏
 奈良県

〇「奈音-NAON-」の販売スタート

 「奈音-NAON-」は、近鉄百貨店(奈良店、あべのハルカス本店)、近鉄百貨店ネットショップ でご購入いただけます。

 ご好評により販売を終了しました。

RELATED ARTICLES
- Advertisment -

イベント

トピックス