ホームトピックス平松賢司氏がUNWTOスペシャルアドバイザーに就任

平松賢司氏がUNWTOスペシャルアドバイザーに就任

2023年3月1日より、前在スペイン日本国特命全権大使で、現在、株式会社日本総合研究所国際戦略研究所理事長を務める平松賢司氏がUNWTOスペシャルアドバイザーに着任することになりました。
UNWTOスペシャルアドバイザーは、UNWTO本部事務局長に対して任意でアドバイスを行う立場であり、現ポロリカシュヴィリ事務局長の着任以来(2018年-)、日本人がスペシャルアドバイザーに着任するのは初めてです。
平松氏には、持続可能な観光に関するアドバイス、具体的には持続可能で強靭な観光の発展に向けた政策的なアドバイスや持続可能で強靭な観光の発展を促進するためのビジョンの打ち出しなどを行うことが期待されています。
平松氏の任期は2024年2月28日までです。

【平松スペシャルアドバイザーのコメント】
「持続可能な観光はUNWTOが最も重視しているテーマの一つです。日本でも、様々な取り組みが行われており、日本の経験も活かしながら、事務局長に提言を行なっていきたいと思います。地域の環境に配慮し、地域住民に寄り添う形で観光が発展していく様、少しでも貢献できればと思います。」

RELATED ARTICLES
- Advertisment -

イベント

トピックス